フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

NZ

2010年9月23日 (木)

プレート

今更ですが、NZ滞在中に試乗させていただきました。

P1000006  P1000010

この新しいSGプレート、まだ試作品ですが、素材はカーボンでものすごく軽量です。

他のプレートは重さが心配で、あまり試した事はありませんでしたが、このプレートなら重さを気にする事なくリフトにも乗れました。

板とプレートが独立して動くので、ぐにゃぐにゃして滑れないのでは?と思いながら試してみました。スケーティングの時には不安定さを感じましたが、実際に滑ってみると不思議な事に逆に安定感を感じ、リフト2本目には普通に滑れる様になりました。

当日の雪面状況はぼこぼこしていて少し滑りづらかったのですが、そのぼこぼこをほとんど感じないばかりか、いつも以上に非常にバランスが取りやすかった為、転倒することもほとんどありませんでした。

 

感覚としては、楽しい乗り物に乗っている感じでとても楽しめました。

 

後日、シギーさんに片言の英語で感想と是非日本で使いたい旨を伝えました(伝えたつもり・・・)

 

2010年9月15日 (水)

帰国

帰国
無事にクライストチャーチ空港でのチェックインが終わりました。

ただいま搭乗待ちです。

後はオークランドでの乗り換えが無事に済めば日本に到着です。

今回は7人と大人数でのアウトです。

ニュージーランドでお世話になった皆様ありがとうございました!

また来年も来れるように頑張ります!

2010年9月14日 (火)

NZ ラストナイト

早いもので、明日の飛行機で帰国となりました。日本には16日着の予定です。

明日の天気予報は…

0915_2

久々の 晴れ予報です!

最近は天気が悪い日が多く、今日も昼までHOLD。

それから山に上がったので、リフト営業最後まで滑りました。

P1000003  P1000005

 

約2ヶ月間の滞在でしたが、バインディングやセッティングを変えたり、滑り方を変えたり色々試行錯誤し、やっと帰国二日前になって、納得行く滑りが出来るようになりました。

ヒールサイドの滑り方をかなり改良したつもりなので、冬のシーズンにその滑り方で行きたいと思います。

 

今日はラストナイトなので、みんなでパーティーです。

P1000001  P1000002

最終日、怪我しないように気をつけます!

2010年9月11日 (土)

alpine springs Lake Tekapo

P1000028

『善き羊飼いの教会』からの景色です。

 

今日はHuttが朝一OPENだった為、いつもどおり山に向かいましたが、マウンテンロードの途中で、強風のためHOLDになったとの情報を聞き、急遽、上がらずに家に戻りました。

P1000037

滞在期間も残すところわずかということもあり、今日はLake Tekapoへ観光に行く事に。

P1000032

Tekapoは毎年一回は来ていましたが、有名な『善き羊飼いの教会』の中に入った事は一度もなく、今回初めて中に入る事ができました。

P1000031  P1000029

そして、お決まりですが、日本食レストラン湖畔にて昼食をとり

P1000021  P1000019

Hot Poolsに行きました。

P1000004  P1000013

山に上がれなかったのは残念でしたが、久々にHot Poolとサウナに入る事が出来、良い休日を過ごせて良かったです。

2010年9月 7日 (火)

NZ地震の影響

4日の早朝にニュージーランドのクライストチャーチ周辺で発生したM7の大地震。

私の滞在している場所は震源から60キロしか離れていないため、人生最大のかなりの揺れを感じましたが、幸いにもキッチンの棚が開いたのと、トイレの壁の表面が少し崩れたくらいの影響しかありませんでした。2Fのキッチンでは食器が少し割れたそうです。

P1000002  P1000001

地震後、毎日余震はあるものの みんな元気にしています。

心配してくださった方々、ご心配頂きありがとうございます。

震源に近いクライストチャーチでは建物や道路等に被害が出ていて、重傷者も2人いると聞いていますが、あれだけの大地震にも関わらず、幸いにも死者は発生していないそうです。

 

直接影響を受けた事と言えば、翌日のMt.Huttスキー場が、停電と落石の為にOPEN時間が遅れた事くらいでした。

と思っていましたが、先日レースのプライズで頂いたレストランの30NZドル(約2000円)×2枚の商品券を近々利用しようと思っていたのですが、そのレストラン『Steel-Worx』は地震発生以来、立ち入り禁止となってしまいました。

P1000001_

P1000001_3

P1000003_2

非常に残念ではありますが、人的被害がなくて良かったです。

2010年9月 3日 (金)

横断中

P1000023

先日、サーモンパーティーに向かって道を歩いていると、道の向こうからこんなにかわいいアヒルが道を横断してきました。

初めて遭遇しましたが、結構よく出没するみたいです。

P1000019  P1000021

そして、いつもお世話になっているリキさん のお家でのサーモンパーティーup

P1000016_2 P1000013

P1000009 P1000007

P1000005

みんなで楽しいひと時をすごしましたup

リキさんありがとうございましたshine

2010年9月 1日 (水)

久々の撮影日和

しばらく天気の悪い日が続いていましたが、今日は予報通り、朝から晴天でしたup

P1000007 P1000008

このチャンスに朝から撮影ですshine

P1000005 P1000006

なんとメンバーは…

Dsc00490

右から

ヴィック•ワイルド

杉本孝次

シギー・グラブナー

松井良容

です。私以外、すごいメンバーですよねup

一緒で良いんですか?って感じでした。

まだまだ失敗も多いですが、撮影してもらうとすごく良い勉強になるし、普段怖くて滑らないような斜度やスピードを体験する事も出来、すごく上達につながります。

今日もかなりの収穫でしたshine

 

雪のコンディションも良く、とても楽しく滑る事が出来、改めてAlpine SnowboardでのカービングをEnjoyできましたup

やってて良かったと思える一日でしたshine

 

 

そして、山を下りてからは、シギーさんとヴィックさんも一緒にサッカーを楽しみましたnote

P1000001

2010年8月29日 (日)

写真

P1000001

先日New Zealandに来られたシギーさんとヴィックさんと一緒に写真を撮っていただきました。

お会いしたのは初めてで、早く滑っているところを見てみたいです。

 

話しは変わって、昨日NZラストとなった玉木啓太君は、昨晩Blue pubの前のロープに引っかかって転んでいました。

P1000004_2

相当痛そうでしたsweat02

今頃日本に着いた頃でしょうか?

2010年8月25日 (水)

奇跡の写真

P1000006_2

弾が発射される瞬間を捉えましたup

これは、本日ショットガンを発射した瞬間を携帯電話で写したものです。

連射撮影ではありません。

たまたま1枚だけ撮影する事ができましたが、その後は何度チャレンジしても誰も弾を撮影する事はできませんでした。

 

滞在しているMethvenから南に約10キロくらいの森にて空に向かって撃ちました。

New Zealandでは、ライセンスをもった人と同行すれば撃つことが可能だそうです。

この弾は400m飛んで行きます。そして、発射するときはすごい衝撃を感じます。

P1000021

すごく貴重な経験ができましたshine

撮影

P1000003  P1000004

今日は、MT.HUTTのQuadリフト線下横の通称301バーンにて雑誌&DVDの撮影に参加させていただきました。

バーン状況は少しやわらかくゴソゴソした感じで少し難しかったですが、本日の予定分は無事に撮影できました。

一緒に撮影したのは、もうすぐ帰国予定のデモ&プロの玉木啓太君です。

P1000005_3