フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

« ハープのあるお店 | メイン | あばしゴーヤ »

2011年7月20日 (水)

越前夏まつり

ここ数年、夏はニュージーランドでトレーニングをしていたので、しばらく夏を経験していませんでしたが、今年は一旦お休みして、冬のシーズンインを少し早めようと計画中です。

 

今年の夏は夏らしくすごしたいと思います。

早速、「越前夏まつり2011」に行ってきました。

Dsc_0345_2

後から知ったのですが、総勢三百人以上の盆踊りでは、イカの動きを模した地区の創作踊り「イカ音頭」というものが踊られていたらしく、機会があったら見てみたいです。

Dsc_0367 Dsc_0446

Dsc_0414

お祭りの最後には1万発の花火が打ち上げられて、とてもキレイでした。

 

福井では8/14に10万発+αを打ち上げるロケット花火大会があるそうです。

場所は福井県高浜町と少し遠いですが、以前から興味があるので、今年は是非見に行きたいと思っています。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/494331/26808580

越前夏まつりを参照しているブログ:

コメント

今年は久しぶりに開催するようですね。隣の町ですが、今まで行ったことないです。

聞いた話では、すごい迫力だそうです。是非楽しんでください。

高浜までの道のりは遠いので、気をつけてください。

おんちゃん@tkさん

こんにちは。毎日暑いですね。

ロケット花火、すごいらしいですね。動画では見ました。
以前は20万発だったとか?

是非、予定を調整して行ってみたいです♪
道中気をつけます!

コメントを投稿