フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

日記・つぶやき

2015年6月14日 (日)

白山一周300km!

20150613__4 
昨日、自転車で走ってきました。自宅からスタートして白山を反時計回りで一周300km、累計獲得標高3000m越えでした。

福井→岐阜→富山→石川→福井を走って

すごい数のスキー場を通りすぎました。記憶をたどると、、、

スキージャム勝山(付近)→九頭竜スキー場→和泉スキー場→ウイングヒルズ→白鳥高原→ダイナランド→高鷲スノーパーク→ひるがの高原→タカンボー→たいらスキー場→イオックスアローザ(付近)

こんな感じです(笑)

後、世界遺産の白川郷と五箇山も走りました♪

01

 ↑スタートは3:30頃です

02 

03

 ↑九頭竜道の駅

04

 ↑いとしろ川

05

 ↑ウイングヒルズスキー場

06

↑桧峠 

07

↑ 白川郷 

08 

09

↑合掌ライン 

10

↑五箇山 

11

↑たいらスキー場付近

 

今年初めてのロングライドで、1日に走った距離としては今までで最高です。

ですが、山岳ルートで200kmを超えてくると、体中が痛くなります(>_<)

だから、ロングライドはもういいかな(笑) 

2015年6月 1日 (月)

SGミーティング

Dsc_3582_2

先週末、毎年恒例のSGライダーミーティングへ参加するため犬山へ行ってきました。

仕事の都合で途中参加でした。

写真を撮るのを忘れてしまったので、↑の写真は今季のSG Tシャツです(>_<)

全員は参加できませんでしたが、ライダーが新たに5人増え、来季の事についてみんなで話し合いました♪

2015年5月19日 (火)

国見岳

先日、今年初めて国見岳へサイクリングに行ってきました。

一部区間、行ったことのない道から上ってみたところ、落ち葉や石が多すぎて快適に走れませんでした(>_<)

でも国見岳は久々だったので楽しかったです♪

1431842543605

Dsc_3531

2015年4月16日 (木)

GSS presents Sanada Juyushi CUP 2015(プロ戦最終戦)

Asama 

Course 
4/11長野県アサマ2000パークスキー場で今季最後のプロ戦に行ってきました。

大会レポートはこちら

result

Result_2

 
前日からの降雪でバーン状況は柔らかく、出走順も影響が出るようなバーンコンディションでしたが、前日の出走順を決めるくじ引きでは良い順番を引けず

加えて、一本目で柔らかい緩斜面に適した滑りが出来なくて、タイムが出せませんでした。

2本目は1本目の反省を活かした滑りをしたものの、合計で5位でした

レースを始めて7シーズン目になりますが、まだまだいろいろな点で経験不足だということを再認識させられました

Asama01
滑撮屋のGokatsuさんから大会の写真をいただきました♪

今シーズンの大会はこれで最後です。

応援して下さった皆様ありがとうございました!

 

また、これが今シーズン滑り納めとなりました。

いろいろなところで絡んでくださった皆様ありがとうございました!

 

2015年4月 3日 (金)

GSS菅平ゲートトレーニング最終日

Dsc_3177 

今日は菅平でのGSSのゲートトレーニング最終日でした。

午前中は天気も持ち、ビデオも確認できて良い練習になりました♪

Screenshot_20150403134331

菅平でのゲート練習は今日が最後ですが、4/11のプロ戦最終戦まで練習頑張ります!

 

 

 

2015年3月31日 (火)

スノーボード→自転車

Dsc_3117_2

最近、天気の良い日はスノーボードの後には自転車に乗るようにしています。
昨日は菅平から湯の丸まで自走で行ってきました。

 

Dsc_3147 

Photo

先週末にも一度湯の丸を目指して自転車に乗りましたが、時間切れのために手前7キロ付近で引き返したので、昨日は無事に目的地まで行けて満足です♪

Dsc_3102

Dsc_3104_5

Img_20150330_163747


 

第19回湯の丸スノーボード大会

Dsc_3123

先日、湯の丸スキー場で開催された「第19回湯の丸スノーボード大会」へ
お手伝いと前走に行ってきました。

とても楽しい大会でした♪

 

リザルト

2015年3月24日 (火)

ダイナSGカップ

Dsc_3074_2

 

先日のダイナSGカップに参加された皆様ありがとうございました。

飛騨牛じゃんけん参加させていただきましたが、勝てませんでしたー(T_T)

Dsc_3077 

Dsc_3085

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年3月19日 (木)

初登り

Dsc_3019

福井から菅平に戻った翌日、午前中のトレーニングが終わってから自転車に乗ってみました

先週くらいから自転車には乗れそうな路面状況でしたが

プロ戦前にコンディションが崩れるのがいイヤでちょっと我慢していました

 

菅平では標高1,300メートルのところに住んでいるため

そこからスタートするとほとんど平地がありません

 

久しぶりの登りは自信がなかったので

数キロ先の峰の原まで行き、そこから少しだけある登りにチャレンジしてみようと考えて出発しました

 

峰の原まで来たところ、

つい須坂方面に下ってみたくなってしまい、予定を変更して10キロほど下りました

Dsc_3025_2

下った分だけ上り返さないと帰れなくなってしまうのでドキドキしながらの下りでしたDsc_3026

そして上り返し
ゆっくりペースでしたが、思ったより楽に上れました♪

Dsc_3028_3

この日の走行距離は25km、累計獲得標高760mでした

天気の良い日にまた行ってみようと思います♪

今年初

先日、福井に帰ったついでに

今年初めて自転車で走ってきました

スノーボードの後のクールダウンで軽くローラーはやってますが、外で走るのは3ヶ月ぶりくらい?

1426566858987_3

ほとんど平地の35キロでした