フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

グルメ・クッキング

2011年9月13日 (火)

秋刀魚

今が旬の時期である秋刀魚。

血液をさらさらにして生活習慣病予防等に効果のあるEPAが、青魚の中でも特に多く含まれているそうです。

Dsc_0760

Dsc_0762

まるごと塩焼き、酢〆、南蛮漬けにして食べてみましたが、脂が乗っていて、どれもおいしくいただきました。

Dsc_0766

2010年11月26日 (金)

今月のおうちごはん

先日、『今月のおうちごはん』12月号の撮影現場(『のぶりんずキッチン』)に行ってきました。

 

このサイトでは、2008年4月よりお魚料理のレシピを掲載し、現在では48魚種126のレシピ集となっています。
驚く事に、なんと『3工程』で済む比較的簡単なレシピなのに、とてもおしゃれなメニューばかりです。

しかも野菜も一緒に取れてお勧めです。

Cimg1648  Cimg1657

Cimg1675  Cimg1677

今回の素材は真鱈と真子です。

Cimg1637 Cimg1633 Cimg1622

今回のレシピは12月にアップされる予定です。

Cimg1685

料理はあまり作らないし得意ではないですが、料理は好きなので、普段作らない魚料理にもチャレンジしたいと思います。

 

来年の1月号からは、漁師のおかみさん料理に変わる予定ですが、そちらも楽しみです。

 

2010年11月 3日 (水)

林檎とわかば

昨日、お世話になっている方々と金沢の「レストラン 林檎とわかば」に食事に行きました。

あったかい雰囲気の素敵なお店です。

P1000048

P1000043_2  P1000044

 P1000042_2  

金沢にお立ち寄りの際はぜひどうぞ

詳しくはこちら