フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

コロラド

2012年11月22日 (木)

サンフランシスコ国際空港

サンフランシスコ空港
デンバーでオーバーチャージをとられることなく、サンフランシスコ乗換え待ちです。残念ながら、ハードブーツは機内持ち込みです。。。

2012年11月19日 (月)

Arches National Park

今日はコロラドでの最後の週末ということで、ユタ州のモアブにある『アーチーズ国立公園』に行ってきました。

滞在先のCOPPERから、西に約500kmのところにあります。

Dsc_0393

 

Dsc_0443

 

Dsc_0371

写真をたくさん撮ったので、後日アップしたいと思います。

2012年11月16日 (金)

残り1週間

コロラド滞在も残り一週間を切りました。

 

外食すると割高になるので、↓こんなところで毎日自炊しています。

Dsc_0271

 

Dsc_0272

余るともったいないので、食材の残りとにらめっこです。

Dsc_0273

Dsc_0268

パスタ、冷凍ご飯、トルティーヤで一週間過ごすことになりそうです。

 

話は変わりますが、今日は昨日までクローズで滑れなかったコースがopenしていました。

Dsc_0263

片斜面ですが、斜度も雪質も調子良いです。

明日も平日で空いているはずなので、朝一から昼頃まで練習してきます!

Dsc_0254

昨日、一昨日の結果

Dsc_0247

Dsc_0253

11/13、14にCopper Mountain Ski Areaで行われたFISの大会に出場しました。

昨年よりもレベルが上がっていて、自分のレベルだと、ミスなく滑ってやっと決勝に残れるくらいだったので、

決勝進出の16位以内を目標に設定していましたが、GSでは転倒が響いて23位、SLでは大きな失敗はなかったものの、小さなミスが重なり20位でした。

目標は達成できませんでしたが、

オリンピックのメダリストや他のレベルの高い選手の滑りを見ることができて、とても勉強になりました。

今回の反省点を今シーズンの課題にして頑張ります!

2012年11月12日 (月)

USASA GS SL

本日(11/11)Copper Mountain Ski Areaで開催された USASAのジャイアントスラロームとスラロームの大会に出場しました。

ジャイアントスラローム(GS)は5位、スラローム(SL)は3位でした。

Women_dsc_0230

【open class woman slalom表彰式】

Men_dsc_0231

【open class man slalom表彰式】

 

今シーズン初の大会で、最初にあったGSの1本目はなんとなく滑ってしまいました。

結果、2本目は1本目より1秒以上速かったため、今後は1本目から集中して滑らないといけないなと反省しました。

SLに関しては、自分よりも速い選手が失敗したため 棚ぼたで3位に入れただけでしたが、以前の自分だったら同じ様に失敗していたと思うので、2本まとめることが出来た事は、ちょっとだけ成長できたかなと思いました。

今後は実力でも3位に入れるように頑張りたいです。

Pgs_dsc_0213 

↑【GSセット】

Psl_dsc_0216_3

↑【SLセット】

Dsc_0214

↑【スタートエリア】

今日は、かなり寒く、気温はマイナス10度を軽く下回っていたと思います。

バックパックに入っていたサンドイッチのトマトも凍っていました。

 

余談ですが、スタートリストのAge欄が、10歳くらい間違って表示されていました。

エントリー用紙の記入は間違いなかったはず・・・。

Dsc_0217

決して故意ではないので許してください。。。

 

2012年11月 9日 (金)

キツネとユウヤ

Dsc_0180_2

リフト乗り場付近にキツネが現れたので、ユウヤと写真を撮ろうと思いましたが間に合わず、右端にちょっと写っただけになってしまいました。

ユウヤは一緒にトレーニングしている高校生です。

私と同じで元々テクニカル(基礎スノーボード)出身で、レース経験はまだ浅いですが、高い目標を持って頑張っています。

Dsc_0184 

鈴木湧也のブログ

Dsc_0183

今日はGSの練習でした。明日も同じくGSですが、SGプレートのセッティングを変更して入ってみる予定です。

明日も5時起きで頑張ります!

2012年11月 7日 (水)

フリーバス

Dsc_0130

フリスコという街から各スキー場(カッパーマウンテン、ブリッケンリッジ、キーストーン)へはサミットステージという無料の公営シャトルバスが朝6時から夜11時まで、30分毎に走っています。

先週の土曜日は朝一の練習後、早速このバスを利用してブリッケンリッジへ買い物に行ってきました。

Dsc_0109

カッパーからだと、フリスコで乗り換え、待ち時間も合わせて1時間弱でブリッケンリッジまで行けました。

Dsc_0116  Dsc_0114_2

Dsc_0120  Dsc_0122

スノー関係のショップが沢山あるし、建物を見ているだけでも楽しめるのでおすすめです。

Dsc_0125  Dsc_0126

Dsc_0127  Dsc_0124_2

標高3,666m

Dsc_0168

Dsc_0160

Copper Mountain (Colorado)のトップの標高は3,800m近くもあるそうです。

いつもはリフトを2本乗り継ぎ、3,666mまで上がります。

滞在中のコンドミニアムでも、標高3,000m近いので、写真の様に、韓国チームからお土産でいただいた韓国海苔の袋がパンパンに膨れています。

 

ゲレンデはまだ全面滑れませんが、それでも滑走可能距離がかなり長いので、途中で休憩しないと下まで滑って降りられません。

贅沢すぎますね。

2012年11月 5日 (月)

Copper Mountain

11/1からカッパー・マウンテンで練習しています。

ここは、ベースでも3000メートル近くの標高があり、滑ると息が切れます。

Dsc_0059

平日は毎日6:30からリフトに乗って早朝練習です。

Dsc_0055

Dsc_0057

先週は暗い中リフトに乗りましたが、サマータイムが終了したので、明日からは1時間遅くなり、少し明るくなっているはず。。。

001

まだまだ乗れてませんが、明日も頑張ります!

2012年10月31日 (水)

Arapahoe Basin

時差ぼけ中ですが、早速A-Basinで初すべりしてきました。

Ab_2

比較的すいていて、バーンコンディションも最高でした。

明日もここで滑る予定なので、夜中に起きてGSボードにバインディングとプレートを付けました。

Photo_2

無理しない程度に頑張ります!