フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

コロラド

2012年10月30日 (火)

到着しました

Photo

無事に滞在先のコンドミディアムに到着しました。

こちらでの最初の食事は『Smashburger』です。

Photo_2

写真はアボカドバーガーです。

ボリュームがあり、ポテトとドリンクを入れても10ドルくらいです。

 

まだ滑る準備が出来ていませんが、もう夜中の2時を回ったので とりあえず寝ます。

2011年12月 5日 (月)

PHOTOアルバム追加

遅くなりましたが、アメリカで観光に行った「キャニオンランズ」と「モニュメント・バレー」の写真をアルバムに追加しました。

アルバムはこちらから

(パソコンからアクセスしている場合、ブログのトップページの左側からもアクセスできます)

アメリカ滞在中の最後の週末に、滞在していたコロラド州から南西に500キロ弱車で移動しました。

1日目に訪れた「モニュメント・バレー」は、ユタ州南部からアリゾナ州北部にあります。

Dsc_1157

この辺りは、古くからナバホ族の居住地域となっているそうですが、驚く事にこの地域は飲酒が禁止されているため、アルコールは販売されていません。

ホテルのレストランでも、ノンアルコールワインとして、100%グレープジュースと裏にかかれたジュースをワイングラスでいただきました。

Dsc_1190

そしてさらに驚いたのは、この地域では、日中ほとんど現地の人しか出会わなかったにもかかわらず、夕食のレストランで、40~50人程の日本人観光客に出会った事です。

私たちは5人で旅行に来ていましたが、まわりから見たら、その観光客の方々と一体化していたと思います。

それと、野良犬なのか放し飼いなのかわかりませんが、犬がびっくりするほどその辺にたくさんいました。

どの犬もおとなしくて人懐っこい犬ばかりでしたが、足を怪我している犬も多かったような気がします。

Dsc_1197

帰りに寄ったのはグランドキャニオンの上流に位置する「キャニオンランズ」です。

Dsc_1245

今回見た景色の中で、ここが一番印象的でした。

昔、「グランド・キャニオン」へは遊覧飛行で行ったことがあったので、「キャニオン・ランズ」を見ても驚かないのかな?とあまり期待していなかったのですが、「Green River Overlook」の展望スポットから見る景色は想像以上に雄大で感動しました。

興味のあるかたは良かったら写真を見てくださいね。

アルバムはこちらから

2011年11月27日 (日)

帰国しました

Dsc_1151_2

飛行機に乗り遅れることなく、無事に予定通りコロラドから帰国しました。

 

写真は、最後の週末に観光で訪れたアリゾナ州にある「モニュメント・バレー」での写真です。

アリゾナ州に行ったのは、昔、グランドキャニオンに行った以来2回目です。

他にも、グランドキャニオンの上流に位置する「キャニオンランズ」にも寄りました。

Dsc_1245

どちらの景色も日本では見ることのできない壮大な景色でした。

また、写真をアップしたいと思います。

 

とりあえず、明日から仕事なので、16時間分の時差ボケを調整し、頭の中を切り替えてがんばります!

2011年11月16日 (水)

トリプルパラレルスラローム

Dsc_1086

本日、3人ずつ決勝を争う、トリプルパラレルスラローム形式の大会がCopperMountainにて開催されました。

トリプルでの開催は世界初だそうです。

この大会形式は今のところ賛否両論なので、今後、続くかどうかはわかりませんが、見ている方はとても楽しめる大会です。

 

今回は、予選は全員同じコースで2本滑走し、2本のうちの良い方のタイムで決勝進出が決まります。

決勝は3人ずつ3コースでの出走となりますが、同一ヒート3人の中で、予選タイムが一番速い選手からコースの選択権が与えられます。

3人同時にスタートし、1番速かった選手のみ次に進めるシステムですが、誰が一番かの判定は、4人のジャッジにより目視にて行われました。ちなみに、わかりやすいように各選手の前足に、コース毎に色分けしたリボン?の様なものを巻いてすべりました。

ファイナルじゃないけど、男子決勝のワンシーンの動画です。

1位でゴールした選手が今回の大会で優勝した選手です。

 

 

女子セミファイナル

今回の大会はFISの大会でした。

今まで日本でもFISの大会は一度も出場経験がありませんが、せっかくなので、昨日行われたPGSと本日のPSLに初めて出場してみました。

昨日のGSでは、予選1本目は決勝に残れる順位でしたが、2本目で大失敗をしてしまい予選落ちでした。

本日のSLは、決勝には残れましたが、決勝1回戦負け。

どちらも良い結果は出せませんでしたが、とても貴重な経験となり、出場して良かったです。

ゲートを滑る時にまいて入ってしまう癖がなかなか抜けないので、そこを改善するのが今後の課題です。

今回の反省点を踏まえて明日からも練習がんばります。

 

2011年11月12日 (土)

Colorado PHOTOアルバム

PHOTOアルバム作成しました。

主にCopperMountain(スキー場)、breckenridge (ショッピング街)、Castle Rock (アウトレット)の写真です。

http://kogita.jp/photos/2011colorado/

2011年11月10日 (木)

写真撮影

Dsc_1052

今日は一緒にトレーニングしている地元のSSWSCが写真撮影をする予定にあわせて、一緒に写真撮影をしました。

天気も良くてよい写真が撮れました。

みんなで撮った写真は手元にあませんが、携帯で撮ってもらった写真です。

2011年11月 2日 (水)

Copper Mountain

Dsc_0986

昨日(月曜日)から、Copper Mountainというデンバー国際空港から車で2時間弱くらいの場所にあるスキー場でゲートトレーニングが始まりました。標高は2,900m~3,700mくらいです。

スキー場自体のオープンは今週の金曜からなのですが、ゲートトレーニング用にリフトを動かしてもらっています。

Dsc_0985  Dsc_0989

時間が決まっているので、今週は午後1時からのトレーニングとなりますが、雪がゆるむ事なく、ずっと硬いバーンで練習ができます。硬いバーンでの練習はあまり経験がなく、とても勉強になります。

こちらの人工降雪の規模はかなりすごいので、長距離の練習が可能です。

少しずつ慣れてきましたが、かなり息が切れます。

Dsc_0987

下はまだ滑れないので、帰りはリフトでの下山です。

Dsc_0992  Dsc_0984

写真はCopper のビレッジです。まだ、スキーショップくらいしか行っていませんが、宿泊施設やレストランがあります。早速、スキーショップで円高の恩恵を受けてきました。

ちなみに、私の滞在しているところは少し離れますが、それでも徒歩10~15分くらいです。

滑れる時間は長くはありませんが、明日も集中して練習したいと思います。

 

2011年10月30日 (日)

コロラド1週目

Copperスキー場のすぐそばのコンドミニアムに滞在しています。

Dsc_0933  Dsc_0934

【到着翌日】

観光&買い物にでかけました。

まず、こちらは近くのLake Dillonです。

Dsc_0912

また、こちらは金鉱で有名との事で、まず、砂金取り用の皿を購入し、地元の人に教えてもらった砂金取りスポットに行き、砂金取りにチャレンジしてみました。

Dsc_0926  Dsc_0923

結構がんばりましたが、残念ながら収穫なく、近くの金鉱跡での砂金取り体験に行きました。

Dsc_0929  Dsc_0931

体験と言っても、砂金入りの砂袋を購入して、自分の皿にあけて金を選別するだけとの事で、体験は見送りました。

【3日目~7日目】

Dsc_1839_2 

CopperはOPENがまだなので、別のA-BASINスキー場で初すべりです。

Dsc_09371

基本的には人工降雪ですが、火曜日の夜には降雪があり、かなり雪がついています。

この時期としては贅沢すぎるくらいの距離が滑れます。

雪質もかなり良いので、リフトもかなり混雑していました。

Dsc_0959

トレーニング後は、外食や買い物に行き、その後、近くのジムにトレーニングに行ったりしています。

Dsc_0968  Dsc_0969

写真は今のところ一番お気に入りのチャイニーズレストランです。

バイキング形式の食べ放題で、10ドル払えばデザート・ドリンク付きでおなかいっぱい食べれます。

チップも1ドルでOKだそうです。なにより味がとてもおいしいです。

Dsc_0951  Dsc_0952

滞在しているコンドミニアムから徒歩で7、8分のところにあるジムです。

なんと、無料でトレーニングができます(スキーチーム・スノーボードチームに所属している場合無料のようです)。

同部屋のあかりちゃんとトレーニングに通っていますが、とにかく標高が高いので、普段どおりのトレーニングが何倍もきつく感じます。

Dsc_0950_2 

【8日目】

土曜日なので、雪上はお休みしてジムへ行きました。

明日の日曜も休んで、月曜からは Copperでゲートトレーニングの予定です。

 

2011年10月27日 (木)

パウダー?

コロラド州のCopperに滞在しています。

到着の翌日から、既にオープンしているアラパフォスキー場で雪上トレーニングをしていて、今日(26日)で3日目です。

Dsc_0940

今朝、窓の外を見ると雪が積もっていたので、今日はパウダーかと思いきや、ただただやわらかいバーンなだけでした。

Dsc_0946

昨日、一昨日は晴れで、私たちにとっては練習日和でしたが、今日はゲレンデのリフト待ちが大変なことになっていました。9時からリフトオープンですが、8:30過ぎには既にリフト待ちが始まっていました。

決して滑りやすくはありませんでしたが、とてもよい練習が出来ました。

Dsc_0945

ちなみに一昨日の写真です。

Dsc_09371

Dsc_0936

他にもいろいろ書きたいことはありますが、夜中になってしまったので、また日を改めて書きたいと思います。

 

2011年10月23日 (日)

到着しました!

初めて国際線の一人での移動で、トラブルが心配でしたが、無事にデンバー空港で他の人達と合流し、宿までたどり着けました。

小さなトラブルとしては、関空発の出発時間が遅れた事により、サンフランシスコ乗換え時間が当初の予定より短くなったのが影響して、その他も大型荷物の受け取り場所がすぐわからなかったり、税関で少しひっかかったものがあったりが積み重なって、予定の飛行機に乗れませんでした。

が、1時間後の便に変更してもらい、デンバー空港での待ち合わせ時間まで2時間待ちの予定が、1時間待ちと短縮となったので、結果的には良かったです。

来月末の帰国の際も、一人で移動、かつ、乗り換えの時間も行きより短くなるので、帰りは気をつけます!

Dsc_0905 

到着が遅い時間だったため、夕食はファーストフードで済ませましたが、やっぱりハンバーガーの大きさがでかい!

値段のわりにとてもおいしかったです。

 

明日はまだ山には行かないので、荷解きだけして寝るとします。

ちなみに時差が15時間あります。