フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

永平寺 りうぜんだんご

Dsc_9750_2

昨日は『古跡館りうぜん』の『りうぜんだんご』を買いに永平寺に行ってきました。

Dsc_9763_2

左から、「ごまあん」、「くるみあん」、「あずきあん」が詰まっています。

Dsc_97471_2

帰りは九頭竜川の鳴鹿大堰を通って帰りました。

Dsc_9760

この堰には魚道があり、鮎の遡上が見れるらしいのでまた見に行きたいです。

2012年6月26日 (火)

ヘッドセット

ヘッドセット
毎週火曜日は、ヨガ&ピラティスのレッスンに参加しています。
さっき終わって、いつもなら写真のワイヤレスヘッドセットで音楽を聴きながら、快適に別のトレーニングをするのですが、なんと昨日 このヘッドセットを服のポケットに入れたまま洗濯してしまいました。

もちろん、電源が入らなくなってしまいました。
有線のヘッドセットも先月 サイクリングシューズで踏み潰して破壊してしまったため、今日は音楽なしで頑張ります。。。

2012年6月25日 (月)

先週から

先週から
週に数回、プールでのトレーニングも始めました。
注文したゴーグルが届くまでは、水中ウォーキングをしようと思います。

今日は今から行ってきます!

2012年6月11日 (月)

お城

Photo

写真 写りが悪くて申し訳ありません。

この緑色に輝くお城は 私の住む町にある『丸岡城』というお城です。

 

トレーニングの一環として、時々自転車に乗っています。

自宅から近くにある竹田山を通って1周してくると 約30キロ弱の距離になり、ちょっとしたトレーニングに丁度良いコースなので、時々夕方走りに行っています。

この写真はその帰りに写したものです。

 

現存する天守閣では最古の建築様式を持つお城で、国の重要文化財に指定されています。

知らなかったのですが、このライトアップの色は季節によって変わるらしく、現在は緑色ですが、9月からオレンジ、1月から白色でライトアップされるそうです。

緑色でライトアップされている姿を初めて見たときはちょっとびっくりしてしまいました(正直ちょっと怖いと思ってしまいました)。

このコース、他にも有名な場所があるので、また後日紹介したいと思います。

2012年6月 5日 (火)

専門医

Dsc_9712

今日は小松市の「やわたメディカルセンター」に行ってきました。

3、4年前、右肩は寝ていても脱臼するくらい脱臼癖がひどく、スノーボードの競技を始めるにあたり、このままでは大会にも出られないと思ってこの病院で手術していただきました。

数ヶ月間 入院してリハビリを続け、今は右肩に関してはまったく問題なく、

現在、スノーボードが出来ているのはここでお世話になったおかげです。

今回は右肩でなく、最近調子の悪い左肩を診ていただきました。

手術する程ではないですが、やはり痛めているので、インナーマッスルの強化をするためのリハビリ方法を教えていただきました。

肩の専門の先生がいらっしゃるので、肩でお困りの方はお勧めです。

(実は最初に地元の病院で診てもらったのですが、なんともないという診断でした。)

 

となりにスポーツジムもありスポーツ関係全般に強い病院です。

 

 

2012年6月 1日 (金)

『Aurasma』

Dsc_9689

日本HPノベルティーグッズのAKB48メンバーのクリアーファイルとモニタークリーナーをいただきました。

早速、『Aurasma Lite』というアプリをスマートフォンに入れて、トリガー画像になっている写真をかざしてみたところ、画面上で動画が再生されました。

見た目上、写真がそのまま動き出した様に見えます。

初めて見たので少し感動しました。

『Aurasma 』の仕組みを思いつく発想がすごいですね。