フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

2015年3月24日 (火)

ダイナSGカップ

Dsc_3074_2

 

先日のダイナSGカップに参加された皆様ありがとうございました。

飛騨牛じゃんけん参加させていただきましたが、勝てませんでしたー(T_T)

Dsc_3077 

Dsc_3085

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年3月19日 (木)

初登り

Dsc_3019

福井から菅平に戻った翌日、午前中のトレーニングが終わってから自転車に乗ってみました

先週くらいから自転車には乗れそうな路面状況でしたが

プロ戦前にコンディションが崩れるのがいイヤでちょっと我慢していました

 

菅平では標高1,300メートルのところに住んでいるため

そこからスタートするとほとんど平地がありません

 

久しぶりの登りは自信がなかったので

数キロ先の峰の原まで行き、そこから少しだけある登りにチャレンジしてみようと考えて出発しました

 

峰の原まで来たところ、

つい須坂方面に下ってみたくなってしまい、予定を変更して10キロほど下りました

Dsc_3025_2

下った分だけ上り返さないと帰れなくなってしまうのでドキドキしながらの下りでしたDsc_3026

そして上り返し
ゆっくりペースでしたが、思ったより楽に上れました♪

Dsc_3028_3

この日の走行距離は25km、累計獲得標高760mでした

天気の良い日にまた行ってみようと思います♪

今年初

先日、福井に帰ったついでに

今年初めて自転車で走ってきました

スノーボードの後のクールダウンで軽くローラーはやってますが、外で走るのは3ヶ月ぶりくらい?

1426566858987_3

ほとんど平地の35キロでした

2015年3月18日 (水)

『ダイナSGカップ 2015』申し込み締め切り

申し込みは今日までです!

連続ターンができる人なら誰でも参加できます

特にエキシビジョンの自己申告タイムレースがおすすめです!

復興支援イベント アルバータ  プレゼンツ ダイナSGカップ 2015 - スノーボード@デジエントリー

http://dgent.jp/e.asp?no=1500078

2015年3月12日 (木)

PSA GS in Dynaland(プロ戦3戦目)

1425988283100

 

3/10ダイナランドスキー場で行われた今季3戦目のプロ戦『PSA GS in Dynaland』の結果は準優勝でした♪

前回がプロ戦初めての表彰台でしたが、今回またひとつ順位を上げることができました。

Dsc_2935 一日中雪の降る中での大会でした。

2本の合計タイムで順位が決まるのですが、

2本目はなんとか転ばずに滑るのが精一杯になってしまい、良い滑りができなかったものの、1本目のタイムのおかげで、なんとか2位になることができました。 

【↓男子表彰式】Dsc_2947

Img_20150310_213828

Dsc_2954_2

 

 

 次の4/11のアサマ2000での大会が今季最終戦ですが、あと一か月あるので、今回よりも良い滑りができるように練習に励みたいと思います

 

2015年3月 7日 (土)

レンタルハウス シーダーズ

先日、奥美濃に行った際、いつもお世話になっているレンタルハウス シーダーズへ行ってきました

Dsc_2895
スキー・スノーボードはもちろん、ウエアーが格安でレンタルでき、

特にウエアーがレンタルっぽくないデザインが揃っていてお勧めです!

休日は24時間営業、平日も1:00から営業しているそうで、夜中に到着してそのままレンタルできます♪

場所は高鷲インターの目の前

最寄のゲレンデは以下の通りです


鷲ヶ岳スキー場 約3分
ホワイトピアたかす 約15分
高鷲スノーパーク 約15分 
ダイナランド 約15分
ひるがの高原 約20分
郡上高原スキー場 約25分
ウイングヒルズ 約35分
白鳥高原 約30分
しらおスキー場 約15分 

 

詳細はこちらから

 

Dsc_2894

3/14-3/15はスキージャム勝山のSG試乗会へ

Dsc_2900

3/14・15はスキージャム勝山のSG試乗会に参加予定です

開催時間はAM9:30〜14:30を予定しています

 

 

【2016モデルのプロダクツページ】

FULL CARVEとFree Soloシリーズ 下記URLよりご確認ください
http://www.sgjapan.jp/products/index.html

 
カタログダウンロード

【SG2016モデル今後の試乗会予定↓】
3/7(土) エーデルワイス(栃木県)
3/8(日) 尾瀬戸倉(群馬県)
3/7(土)〜8(日) 米沢(山形県)
3/10(火)〜12(木) ダイナランド(岐阜県)
3/14(土)〜15(日) スキージャム勝山(福井県)
3/14(土)〜15(日) びわ湖バレイ(滋賀県)
3/20(土) 白馬八方尾根(長野県)
3/20(土)〜21(日) ダイナランド(岐阜県)
3/27(土)〜28(日) チャオ御岳(岐阜県)
4/4(土)〜5(日) 白馬47(長野県)

試乗会日程はこちら

2015年2月28日 (土)

今日と明日は高鷲スノーパーク

2015-2016モデルのSG試乗会に来ています!

明日、3/1もやってまーす

Dsc_2900_2

Dsc_2901

華子ちゃんと二人でお待ちしてます♪

2015年2月20日 (金)

SG 2016モデル試乗会

2016 2/21・22のエコーバレーにはシギーさんもいます!

私は↓の参加を予定しています

2/28(土)〜3/1(日) 高鷲スノーパーク(岐阜県)

詳細はこちら↓

http://www.sgjapan.jp/event/test_board.html

2015年2月15日 (日)

ブーツの第2バックル

足にボリュームがないため、

ブーツの第2バックルを締めていても、

テンションがかからないまま滑っていました 

かなり最近まで、、、

ブーツのたわみ具合がかわってきてしまい、ロスが出て良くないそうです😢

Dsc_2751

Dsc_2750

で、バックルのサイズをMサイズからSサイズに変更しました

足が小さかったり細かったりしてしっかり締めれない方は、小さいサイズのバックルに交換するのもおすすめです

  

交換しやすいように全部のバックルをリベット止めからビス止めに変えていて良かった😓

Screenshot_20150211110537 

Screenshot_20150211110446