フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

« テク選終了しました。 | メイン | 『デモフェス』中止のお知らせ »

2011年3月 1日 (火)

全日本テク選結果

残念ながら総合11位でした。
公式結果はこちら

上位に入るには1種目の失敗も許されない中、6種目中4種目にて、転倒や減点対象になるような事をやってしまい非常に反省しています。
具体的には以下の通りです。

【ロングターン展開】

6ターンの規定がある中、ターンサイズが大きすぎて、6ターン目の谷回り(ターン前半)でゴールラインを切ってしまった為、5ターンになってしまって減点(途中の展開ラインでターンが大きいことに気がつきましたが、6ターン目の山回りでゴールできると楽観視してしまいました。又、6ターン目を小さくしてでも山回りでゴールするべきでした)。

【ミドル】

練習時、ヒールサイドの調子が悪かった為、ヒールサイドのリーンアウトを強く意識した結果、逆にトウサイドが甘くなってしまい、ターン内側に傾きすぎてバランスを崩して停止。

バーン状況があまり良くなかったため、恐怖心から思い切って滑れなかったのが転倒の原因。

【フリーライディング】
スピードに乗って滑る事を意識しすぎて、後半にあるウエーブ進入速度が速すぎ、コース幅を示すフラッグよりも外にはみ出してしまい減点。

【GS】
緩斜面の手前で転倒。

【プレスカーブショート】

結果としては順位は1位(同点が4人)でしたが、雪質が非常に難しく、転倒するかもという恐怖心から、滑りとしては非常に消極的な滑りになってしまい、普段どおりのキレのあるカービングショートが出来ませんでした。

【ショートウエーブ】

ターンをコントロールしすぎて、かなり減速要素の強いターンとなってしまって点数に結びつかなかった様です。もっとスピードとリズムを優先すべきでした。作戦ミスです。 

 

 

全体的に滑りの調子はそこまで悪くはありませんでしたが、今回は作戦ミスやメンタル面の調整がうまく行きませんでした。

ロングターンとフリーライディングに関しては、結果的に減点になってしまいましたが、滑り自体は良い滑りができたと思うので、後は、どんな状況下であっても規定どおりに滑れる様調整していきたいです。

今後は今回の経験を無駄にする事なく、次に活かして行きます!

 

 

また、クラブ対抗では「チームダイナランド」2年振り2回目の優勝です。

Photo  Imga0362

アルパイン男子で 

松井良容  優勝

後藤 克仁 5位

駿河 涼一 10位

という素晴らしい結果で優勝する事ができました!

Imga0356

来シーズンは私も貢献できるように頑張ります。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/494331/26066247

全日本テク選結果を参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でした。 今回は色々と課題の発見出来た大会だったようですね。課題が有ると言う事はまだまだ伸びて行けると言う事ですね、これからも頑張ってください。

えびせん…奉行 さん

いつもありがとうございます!
今回の経験を今後に活かしたいと思います!

お久しぶりです。お元気ですか。
先日の地震大変でしたがどこでどうしてましたか?
災害にあわれた方はお気の毒ですね。
貴方は大丈夫でしたか。気をつけてがんばってください。
     内田

内田さん お久しぶりです。
心配していただいてありがとうございます。


地震の時は白馬にいましたが、少し揺れを感じたくらいで大丈夫でした。

今は岐阜に戻っていて、地震の影響は殆どないです。
そちらは影響ないですか?

個人レベルにはなりますが、少しでも被災地の方の役にたてる様、協力していきたいと思っています。

コメントを投稿