フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

« 「関連商品売場棟」試験解放 | メイン | SG感謝祭 »

2011年9月22日 (木)

TOUR DE NOTO 400

先週、3日間で400キロ、能登半島を1周するサイクリングイベント『ツール・ド・のと400』に参加してきました。

Dsc_0839_2

私が参加したのは2日目のみの、輪島から能登島までの167キロのコースです。

Dsc_0864_2

こちらが高低図ですが、ロードバイク歴2ヶ月にも満たない私にとって、これがどれほどのアップダウンなのかの判断もつかず、事前の練習はほとんど平地、最長走行距離も90キロしか走っていませんでした。暑いのが苦手な私は、昼間走る事もほとんどなく、当日の30度越えの気温にもやられました。

完全になめていました。

既に、最初のチェックポイントの時点で、ゴールは絶対無理だと思うくらいつらかったです。

Dsc_0865_3 途中のチェックポイントではスタンプをもらうシステムなのですが、なんと各チェックポイントには制限時間が設定されています。それを過ぎてしまうと、回収されて、ゴールまで連れて行かれてしまいます。

サブタイトル「サバイバル・サイクル」の由縁だそうです。

そんな中、昼食のチェックポイントでは、時間を勘違いして、制限時間の10分前の出発となってしまい、かなり焦りました。

また、普段、あまり走りながら振り返ったりした事がなかったので、振り返るときにふらついてしまって、周りの方には大変迷惑になってしまったと思います。すみませんでした。

Dsc_0369_2 能登島へ渡る橋を越えてほっとしたのも束の間、最後の最後まで、上り坂が続きました。あまりにもしんどいので、ゴールする頃には、見よう見まねで、今までやったことのなかった立ち漕ぎが出来る様になっていました。

ほとんど記憶がありませんが、なんとか奇跡的に制限時間30分前にゴールする事が出来ました。

Dsc_0862_2

これが完走証ですが、赤いラインが今回走ったコースです。

その後宿まで走ったので、当日の走行距離は190キロ弱、かなり疲れました。

その分、夜ごはんはとても美味しくいただきました。

20110918_180909  Dsc_0377

当日は、とにかくつらかった事しか記憶にありませんでしたが、のど元過ぎれば熱さ忘れると言いますが、今となっては楽しかった様な気がします‥‥。

Dsc_0384

翌日は、「のとじま水族館」で癒されてきました。

 

来年も気が向いたら またチャレンジしたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/494331/27123889

TOUR DE NOTO 400を参照しているブログ:

コメント

ぎんなんありがとうございます。秘かに大好物です。またどっかで会えたらよろしく。自転車、私はまだとっても無理です。15kgウエイト背負ってますから・・

よっさん

コメントありがとうございます。
大好物なんですね!
知りませんでした。喜んでいただけてこちらもうれしいです。

自転車、始めたばかりで効率良く乗れません。。。

是非今度ご一緒しましょう!

コメントを投稿