フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

« GSS おんたけ2240カップ G2&エキジビション | メイン | 米沢SGカップ »

2013年2月18日 (月)

GSS おんたけ2240カップ(プロ戦 1戦目)

1361064255025

2013年2月17日(日)に「おんたけ2240」スキー場にて、今季1戦目のプロ戦が開催されました。

結果は4位でした。

昨年までは、女子は4位までが入賞でしたが、今年から賞金の配分の変更があり、3位までが入賞となったそうです。

入賞はできませんでしたが、プロ戦での過去の最高順位が5位ということで、4位を目標に参加したため、目標達成できて良かったです。次は3位目指して頑張りたいと思います!

1361089153819

↑男子 左から1位→6位

1361088821402

↑女子 左から2位、1位、3位

1361088509305

↑シニアエキシビジョン 左から2位、1位、3位

 

余談になりますが、スノーボードのレースでは、通常長くても1分超える事はめずらしいのですが、このコースは女子のトップでも80秒を超える超ロングコースです(1,200m)。標高もスタート地点で2,000m越えです。

1本滑っただけで、かなり疲れ果ててしまいます。

そんな中、2本のうちの1本目で、女子では私ひとりだけ、タイムが計測できず、再走になってしまいました(今回はたまたまだとは思いますが、実は、練習のときに、なぜか自分だけタイム計測ができないときが結構あって「ステルス?」と言われるときがあります)。

 

6番出走で1本目のゴール後、すぐにスタート地点に上がり、少しでもコース条件の良い時に滑りたいという思いから、息があがったまま再スタートしました(女子の20番目過ぎに入れてもらいました)。

幸い、コースの荒れは気にならず、脚力にもそれほど影響なく滑ることができ、5位でゴールすることができました(2本目が3位で合計で4位)。

オフシーズンに自転車等でトレーニングしておいて良かったと思いました。

 

ちなみに、今回は午後からの女子2本目で計測トラブルがあり、女子全員が再走となってしまったため、本来2本のところ、女子は全員が3本は滑る事になり、タイムが計測できなかった2本目のすべりが良かった人にとっては少し残念な事になってしまいました。

トラブルはありましたが、スキー場・大会関係者の皆様ありがとうございました。また、選手の皆様お疲れ様でした。

以下、リザルトです。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/494331/31036277

GSS おんたけ2240カップ(プロ戦 1戦目)を参照しているブログ:

コメント

昨シーズンのケガは、全く問題ない感じですね。

上位に入ることが素晴らしいです。

おんちゃん@tkさん

こんにちは。ありがとうございます!

昨シーズンの怪我は、シーズン最初は気になりましたが、今のところブーツを履くときだけ気をつければ、滑っているときにはあまり気にならない感じです。

そちらのお怪我の方はどうですか?

ケガしていた事を覚えて入れくれてありがとうございます。

また、お気づかいしていただいた言葉も嬉しい限りです。

足首は完治しましたが、左膝は古傷があった事もあり、完治はしていません。

フリーランする分には問題ない状態ですが、長い時間は滑走できないです。

滑走日数は少ないですが、気持ちの良いシーズンを過ごしています。

おんちゃん@tkさん

気持ちの良いシーズンを過ごしていらっしゃるとのことで
安心しました。

怪我がなくても、長時間滑ると疲労はたまりますので、最近は、私もあえて滑走時間を短くするようにも心がけています。

お互い無理しない程度に楽しめると良いですね!

コメントを投稿