フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

« 今週のRider's identityと「ロードバイク北海道~東京縦断」 | メイン | SG Rider's identity »

2013年8月30日 (金)

「林道法恩寺線スタンプラリー」と「来月の目標」

Dsc_1627

周りのみなさんに触発されて、先日、『林道スタンプラリー』に行ってきました。

http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/moridukurika/rindoustamp/h25stamp.html

林道二枚田幹線(福井市)、林道法恩寺線(勝山市・大野市)の2か所でやっているとのことで、今回は法恩寺の方に行ってきました。

トレーニングも兼ねて自転車で行ってきたのですが、自宅から林道入り口までの約30kmを走った時点で、向かい風で嫌になりました。

とりあえず、林道入口付近で長めの休憩をとり、気を取り直して、スタート。

以前、皮膚科で「昆虫アレルギー」?と診断された事があるので、スタンプを押す時以外は、なるべく虫に刺されない様、止まらずに走りました。

ちなみに、考え事をしていたのか、4つ目のポイントは1.5キロ程行きすぎてしまいましたが、普通に走っていたら通常は気が付くように思います。

Photo  Photo_2

2

↑林道入口と①経ヶ岳火山岩

Photo_3  2_2

↑②芳野ヶ原溶岩台地

Photo_4

↑③法恩寺ねまり杉(入口)

Photo_5

↑④野堂之滝と鐘岩(入口)

1

↑林道出口(イノシシ侵入防止電気柵)

 

4つスタンプを押して「農林総合事務所」に持って行くと、「熊すず」がもらえるとの事です。

ですが、残念ながら、1個目と4個目のスタンプはインクの不具合?でスタンプが押せませんでした。

そして、後ほど問合せの電話をかけると、押せなかったスタンプに関しては、日づけと「押せませんでした」を記入してくださいとの事でした。

また、法恩寺線の方でもらえる「熊すず」は現在在庫切れで、9月の後半まで入荷待ちとの事で、今回はもらえませんでした。(二枚田幹線のスタンプでもらえる鈴とはちょっと違うようです)

 

ちなみに、この林道には 5月、6月に計3回行きましたが、そのときと比べて、虫や蛇、石ころが多く、草も以前より随分伸び放題な感じで、自転車で走る場合には、気を付けて走らないと少し危険な感じでした。

行かれる際にはお気を付け下さい。

今回の走行距離は早朝走った30キロは除き、距離100km、獲得標高 約1,500mでした。

 

話は変わって、

今月の自転車での走行実績は以下の通りでした。

----------------------------------------

【8月走行距離】1,339.32km
 【8月獲得標高】   14,318m

----------------------------------------

今月は、毎日のように自転車で走り過ぎてしまい、少しオーバートレーニング気味だった気がします。

他のトレーニングもやっているため、ほとんどオフを作る事ができず、かなり疲労がたまってしまいました。

トレーニングには休息も必要なので、

「頑張りすぎないように頑張る!」

を来月の目標にしたいと思います。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/494331/31810811

「林道法恩寺線スタンプラリー」と「来月の目標」を参照しているブログ:

コメント

こんにちわ
毎月、目標を決めて頑張っているのに、感心しています
自転車でそちらに行ったらトレーニングにお邪魔しても良いですか
よかったら、チーム名を教えてください
今シーズンも、カッパーマウンテンに行きますか
素晴らしい環境と、自然の素晴らしさに感動しました
最近は、スノーボード環境が変わり行けなくなりましたが、そのうち、またTバーで頂上へ行きたいです
今度は、かパーの話しができれば、嬉しいです

島さん

こんにちは。コメントありがとうございます!

自転車ですが、期待されているようにチームでトレーニングしてる感じではないですよ~。
毎朝5:00に丸岡城というところに集合して、近くの竹田まで走って、おしゃべり休憩を30分程して帰ってくるだけなんです、、、。
夏場は明るくて良かったのですが、今は5:00では真っ暗なので、そろそろ集まりもなくなるかもしれません、、、^_^;

今シーズンはカッパーには行かない予定です。
とても良いところなので、また行きたいですね♪

コメントを投稿