フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

« "GREEN" - carving plug-in - 発売! | メイン | NAP写真集 »

2013年8月12日 (月)

乗鞍スカイラインとエコーライン

1146708_528164800583431_1655457037_

先週の土曜日、乗鞍へ行ってきました。
滑りにではなく、自転車で走るためです。

Dsc_1549

ここは、舗装路で上れる日本最高地点(2712m)だそうです。

Dsc_1554

今回は、岐阜県側の乗鞍スカイラインをスタートして、畳平を経由、長野県側の乗鞍エコーラインを下り、乗鞍観光センターで休憩後、再び上り返してスタート地点まで戻りました。

1148831_528165030583408_676071183_n

朝の時点で、視界が20mしかなく、1時間以上足止めにあったため時間がなかったのですが、もう少し時間があれば、エコーラインをもう一往復する予定だったとか・・・(>_<)

Dsc_1542

乗鞍を自転車で走るのが初めての私にとっては、もう一往復できなくて助かりました(^_^;)

誤差があるようですが、自分のサイクルコンピューターでは、獲得標高2,137m、距離は約70kmでした。

20130810

ゆっくり上ったので上りはそれ程しんどくなかったのですが、下りでブレーキを持ちっぱなしの手がかなり疲れました。
後、上は気温が十数度しかなく、下に降りると真夏の気温なので、温度差がすごかったです。

機会があれば、また行ってみたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/494331/31779733

乗鞍スカイラインとエコーラインを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿