フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

« Rider's identity 2 challenge -白川尊則- | メイン | ふくい市場フェスタ2013 »

2013年10月16日 (水)

賞品

ロードバイクに乗り始めたのは2年前。初めて買ったロードバイクに乗り続けていますが、前輪と後輪のタイヤのうち、ひとつは一度も交換していませんでした。

最初の2年間の走行距離は合計でも数千キロ。

借りものを使わせてもらっていた期間もあり、そんなに減ってはなかったと思うのですが、今年の春からの走行距離が一気に増え、今年だけで5,000km。タイヤがかなりすり減っていました。

「そろそろタイヤを買わないとやばい!」と言っていた矢先、

石川県で開催された自転車の大会「宝達山ヒルクライム」に参加してきました。

Photo_2 

上りしかない大会なので、なんとかなるかな?とそのままのタイヤで参加したものの、

当日は天候が悪く、大会中、雨が降り始めてしまいました。

1235086_553805231352721_16926395_n 写真の通り、後半は路面が濡れています。

案の定、急な勾配のところでは、ペダルを踏むとタイヤがスリップしてしまいました。

滑りそうなところは気をつけながら走り、なんとか無事にゴール。

 

距離6.1km、高低差480m(平均勾配7.9%)のコースでタイムは27分37秒。

目標よりも3分程、速いタイムでゴールできました。

 

なんと賞品は、、、

Dsc_1827 

買おうと思っていたタイヤでした~(^^)v

早速タイヤ交換。

↓下が交換前のタイヤです。かなりフラット出てました(>_<)

Photo_3

おかげで今後は無事に走れそうです。 

天候が悪くてとても寒い中での大会でしたが、

大会関係者のみなさま、応援してくださったみなさまありがとうございました♪

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/494331/31903057

賞品を参照しているブログ:

コメント

そこまでフラット出さなくてもいいでしょ(笑)

怪我しなくてよかったですね~

宝達山ヒルクライムで優勝しての賞品でしょ!頑張りますね~!なんと謙虚なんでしょ!尊敬します。ネットで見たら出てました。足が太くならない様に頑張って下さい。

gunsoさん

ありがとー(^^)

ほんと、怪我しなくて良かったー(>_<)

福井人さん

こんにちは。ありがとうございます!

足は、既に太くなってしまったようで、服がいくつか着れなくなりました(>_<)

コメントを投稿