フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

« 明日の夜は雫石スキー場へ | メイン | 週末はエコーバレーとエーデルワイスに »

2014年3月 3日 (月)

全日本テクニカル選手権

全日本テクニカル選手権

2/28から3日間に渡って秋田県たざわ湖スキー場で開催されたJSBA全日本テクニカル選手権に参加してきました。

リザルトはこちら

今回は点数を出す滑りが全くできませんでした。

前半の種目で点数が出せなかったため、後半の種目は自分の中では攻めた滑りにチャレンジし、結果として転倒がありましたが、特に調子が悪かったわけではありません。

 

特に最終日のGSでは、結果関係なしに思い切って攻めて滑ってみました。

緩斜面から急斜面に入るところで、練習でも経験したことのないくらいのスピードに乗り、

急斜面に入って4旗門目くらいで耐えきれなくなり転倒しましたが、良い経験ができてとても満足しています!

 

最終的には12位でした。

今回で7回目の参加となり過去の順位は以下の通りでした。

12位→6位→2位→11位→4位→3位

自分なりに今回の結果を分析すると、、、

2年目の参加くらいからテクニカルとは別にレースをやるようになり、

その後、テクニカルとレースの両立を目指して練習してきましたが、4年目からはレースの方でプロ登録をしたこともあって、レースメインで練習するようになりました。

最初はなんとなく両立できていたような気がしていたのですが、プロ戦で成績を上げていく事は私にとってとても難しいことでした。

そんな中、昨シーズンは奇跡的にレースのプロランキングを5位まで上げる事ができました。

レースを始めた頃はプロになれるとも思っていなかったので、自分でも驚きの成績ですが、欲張りな私は一戦でも今までより良い成績を出したいという気持ちが強くなり、さらにレース寄りの滑りをメインで練習するようになりました。

結果、とても不器用な私にはテクニカルとレースの滑りを使い分けることができなくなってしまいました。どちらもできない私が両方は欲張りすぎでした。

元々テクニカルがメインだった事もあり、できるだけテクニカルも継続していきたいと考えていましたが、テクを一旦お休みし、今後はレース一本に集中して頑張ろうと思います!

今までテクニカルで絡んでくださった皆様、応援して下さった皆様ありがとうございました!

そして今後ともよろしくお願いします!

 

 明け方菅平に帰ってきたので、今日はお休みして

明日からは自分の限界スピードを上げる練習をしたいと思いまーす^^; 

Photo ちなみに、盛岡に行ったときに参加させていただいた雫石のナイターゲート、

斜面変化もセットもとても面白くて、かなり練習になりました。

工藤プロ、大塚プロありがとうございました!

遠いのでなかなか参加できませんが、お勧めの練習環境です!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/494331/32125209

全日本テクニカル選手権を参照しているブログ:

コメント

素人から見て、凄い精神力やね!さすがプロって感じです。怪我せぬ様、頑張って下さい。応援してます。

おつかれさまでした。

とりあえず、今シーズンの一区切りということですね。

レースは残りがまだあると思いますので、集中して大会に臨んでください。

福井人さん

ありがとうございます♪
怪我には気を付けて頑張ります!

おんちゃん@tkさん

ありがとうございます!
レースに集中します♪

全日本テクニカル選手権は、結果は出なかったようですが、自分に納得して、挑んだ大会になったようで、良かったです。
 練習の、次の目標か課題もできたようですね。がんばってください!
身体を大切に、練習はほどほどに。
P.S.
ゲレンデにゴーグルが落ちていても気にせずに(けがしないで~ね)

akiakiさん

ありがとうございます!
怪我には気をつけまーす^^;

コメントを投稿