フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

« GAIA TUNE&SERVICE | メイン | 今日のお昼は『群青』へ »

2014年4月18日 (金)

伊吹山ヒルクライム

伊吹山ドライブウェイでの自転車のヒルクライムの大会に行ってきました。
距離14.9kmで1035mを上る、平均勾配7%のコースです。

自転車はスノーボードのトレーニングとして始めましたが、今回は自転車仲間に誘われて参加してみました。
ヒルクライムの大会は今回で2回目です。
前回出場した大会は距離6キロ、100人規模の大会。
今回は距離も長く、3000人規模の大会で、スタートの方法も違ったりと、前回とはかなり勝手が違って緊張しました。
また、大会のエントリーが12月だったのですが、その時点で大会コースの道路は冬季閉鎖中でコースの試走や下見ができませんでした。

Dsc_0390



ちなみに、冬は菅平をベースにしていて移動もかりな多いため、自転車に乗れる環境ではありません。完走できるかどうかとても不安に思っていましたが、3月の終わり頃から、スノーボードのトレーニング後、少しだけ自転車に乗れる日があったので、スノーボードに差し支えのない範囲で自転車に乗りました。路面が凍結していないところを選んで走りましたが、気温がマイナスになることもあり、修行のようでした(>_<)

Dsc_0587



本来休むべき期間である大会直前になって、関東の方に用事で行ったついでに、富士山を一周したり、箱根の坂を上ったりしました^^;


Dsc_0624_2

そして大会当日、コースがわからないので、ただひたすら漕ぎました。前半に頑張って、後半は垂れた感じになった気がしましたが、目標にしていた70分を切り、63分台でゴールすることができました!

Img_20140417_153857



Screenshot_20140414121450



↑ 今回一緒に参加したメンバーです。


私としては、今回は出来る範囲でかなり頑張ったし、女子の出走94人中の7位という結果は、自分でも驚きの好成績です。
にもかかわらず、周りはとても厳しく、6位までが入賞だったこともあり、「なんでもうちょっと頑張らなかったの?」という感じでした(T_T)

自転車は競技メインではありませんが、トレーニングのモチベーションキープのため、時々大会にも参加したいと思います。

リザルト詳細はこちら↓(全カテゴリーリザルト)
2014result-2.pdfをダウンロード


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/494331/32206175

伊吹山ヒルクライムを参照しているブログ:

コメント

こんにちは。伊吹山ヒルクライム女子94人中、7位sign02大健闘じゃないですか\(^O^)/

シーズン中菅平で、あまり自転車に乗れなかったのに凄いですね。happy01good

僕もそろそろ、オフトレーニング始動します。来シーズンの成績、滑りは、オフトレーニングにかかってますからね。

お互い頑張りましょう。
(^O^)/

ヒロさん

ありがとうございます!
後で考えてみたら、標高1,300メートルの菅平にいた事で、勝手に高地トレーニングしていたみたいな感じになって、逆にメリットの方が大きかった気がしてきました^^;

オフトレ頑張りましょう♪

コメントを投稿