フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

« SGライドウィーク開催! | メイン | その後・・・。 »

2012年1月10日 (火)

今シーズン2回目

Dsc_1307

ブログの更新が滞っていたので、そろそろ「元気にトレーニングしています」と報告しようと思っていた矢先、スキー場のパトロールにお世話になってしまいました。シーズンインしてまだ1ヶ月足らずですが、パトロールに行ったのは今シーズン2回目です。

 

今回は、昨日の雪上でのトレーニング中、縦に回転して、左足首と膝の靭帯を痛めてしまいました。自分で歩けるくらいなので、たいしたことはありませんでしたが、早目の応急処置をしたかったので、パトロールに行き、患部を包帯で圧迫してもらいました。

心配していた患部の腫れもそれほどひどくはなく、ブーツを履くこともできそうです。

3日後の13日には今シーズンの初戦のプロ戦があるので、今日・明日安静にして、大会前日の練習の状況を見て、参加できそうか見極めたいと思います。

とりあえず、早くよくなるように願いながら、なるべく歩かないように、心臓より足を挙げて、冷却処置を繰り返しています。

 

ちなみに1回目にパトロールにお世話になったのは、12月中旬のシーズンイン直後でした。

脳震盪を起こし、意識はあったものの、記憶障害を起こしてパトロールで病院を紹介してもらいました。

数時間で、障害は回復し、ちょっとした記憶喪失と大事には至りませんでしたが、直後に申し込みしていた大会(公式戦ではありませんが)は大事をとってキャンセル。その後、2週間が経過し、セカンド・インパクト・シンドローム(一度目の脳震盪から短期間でもう一度 脳震盪を起こすと危険なんだそうです)の心配もなくなったため、元気にトレーニングを再開していました。

幸いどちらも大きな怪我ではなかったのですが、周りの方々にはご心配おかけしてすみませんでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/494331/27752044

今シーズン2回目を参照しているブログ:

コメント

体気をつけてください。

ケガをしては、努力が報われませんからね。

安静に、そしてお大事に。

怪我は怖いですね!でもスポーツでは、付き物ですが充分に注意して、優勝目指して頑張って下さい!

大事に至らなくてよかったです。
しっかり治してカッコいい滑走を見せてくださいね。

ケガですか…自分も昨年膝の靭帯をやってしまいました。
なかなか治らなくてヤキモキしましたが、何とか今シーズンを迎えられています。

大事には至らなくて、安心しました。
(※とても、びっくりして心配になりました....)
無理をせず、あせらずにね。
早く怪我が良くなるよう願ってます!!

おんちゃん@tkさん

いつもありがとうございます。
早く復帰できるよう、おとなしくしてます^_^;


福井人さん

ありがとうございます。早く治して次がんばります!


ヨコヤマさん

ありがとうございます。膝の靭帯を痛められたご経験があるんですか?
私の場合は、膝より足首の方が少し重いみたいです。


naominさん

ご心配おかけしてすみません!
焦らず無理しないよう心がけます!

コメントを投稿