フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

« チャオ御岳 | メイン | 箱根 »

2014年4月 5日 (土)

今シーズン最後のSG試乗会、SGプレートに関して

Photo

4/5(土)~6(日) 白馬47(長野県)での試乗会が今シーズン最後のSG試乗会となります。

SGは完全受注制となっていて、4/8(火)がオーダー締切となります。
(※プレートは今月末まで)


ちなみにSG Plate Systems(SGフローティングプレート)の試乗も可能です。

私は現在ミディアムフレックスを使用していて、175cmのGSボードに乗るときは外して乗る事がないくらい気に入っています。
プレートなしの場合と基本的に意識することは同じなのですが、特に気を付けている事は、素直に乗る事です。
私は癖で上体のローテーションが必要以上に強くなってしまう場合がありますが、なるべくそうならないように注意し、常にボードと同じ方向を向くようにしています。
それを意識した上でボードに荷重する事でプレートの性能をより効果的に発揮させることができます。

操作が難しいと感じた場合に試してみてほしい事は、ターンの入り口でボードを操作できるボジションを作る事です。
もし、ターン入り口でボードの真上より自分(体)が後ろにいるなら操作性が下がってしまいます。
私の場合、ボード(足元)の方を後ろに引くように意識することで、結果的に体の方が前に行き、ノーズからとらえられるポジションを作っています。
方向付け(ずらし)の操作に関しても、これが意識できれば操作性が上がります。

良ければ試してみてください!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/494331/32185293

今シーズン最後のSG試乗会、SGプレートに関してを参照しているブログ:

コメント

初コメントです。ボード(足元)を後ろに引く意識ですか?

やってみます!

ヒロさん

コメントありがとうございます!

合う合わないはあるかもしれませんが、一度試してみてください♪
「ボードを待たせて、自分が先に行く」もおすすめです! 

コメントを投稿