フォトアルバム

プロフィール

  • 第9期JSBA公認デモンストレーター(スノーボード)
  • PSA公認プロスノーボーダー

お問い合わせ

お問い合わせ等はこちらからどうぞ。

Twitter

スポンサーリンク

大会

2012年3月22日 (木)

2012 Speed Factories in 白樺湖ロイヤルヒル DU

更新遅くなりました。

Dsc_9447

3/19に「白樺湖ロイヤルヒル」で開催されたプロ戦最終戦のDU(デュアルスラローム)の結果ですが、予選6位通過の決勝ノックダウン1回戦負けで7位でした。

プロ戦は今シーズンはこれで最後ですが、今シーズンは決勝ノックダウンには残れる様になったので、来シーズンはノックダウンで勝てるようになりたいと思います。

応援していただいた皆様ありがとうございました!

 

【男子表彰式】

Dsc_9457 

【女子表彰式】

Dsc_9453

【男子リザルト】

Dsc_9450

【女子リザルト】

Dsc_9461 

2012年3月18日 (日)

2012 Speed Factories in 白樺湖ロイヤルヒル GS

Photo

本日「白樺湖ロイヤルヒル」にて開催されたGS(ジャイアントスラローム)のプロ戦に出場しました。

前半 緩斜面、後半 中斜面のコースで、セットは普段入り慣れていない様な難しいセットでした。

Photo_5

今回は「キャラファクトリー」の山本さんにスタート前にワックスしていただいたおかげでワックスはばっちりでした!

が、力不足で結果は5位。

4位までが表彰&賞金でしたが、表彰まで 0.01秒(2本の合計タイム)及ばずでした。

明日もDU(デュアルスラローム)があるので、明日はひとつでも順位が上げられるようにがんばります。 

応援していただいた皆様ありがとうございます!

 

以下、少し見づらいですがリザルト(一部)です。

【シニア】

Photo_2

【女子】

Photo_3

【男子】

Photo_4

2012年3月16日 (金)

頑張ろう東北 in 猪苗代 DU

Dsc_9414

更新遅くなりましたが、先日3/11、福島県で開催されたプロ戦『頑張ろう東北 in 猪苗代 DU』に出場してきました。

1月のプロ戦には都合により出場できなかったので、今回が今シーズン初めてのプロ戦です。

結果は、予選8位通過で、その後 決勝1回戦で負けてしまったので、リザルトは見ていませんが、順位は10位くらいだと思います。

コースが掘れて深いバンクが出来ていたので、安全に滑ろうという思いから、抑えて滑りすぎてしまいました。

 

以下、表彰式の写真です。

左から優勝、準優勝、3位・・・の順です。

【シニアプロ】

Dsc_9415

【女子】

Dsc_9416

【男子】

Dsc_9420

 

福島県に訪れたのは今回が初めてです。

猪苗代湖沿いの宿に宿泊したのですが、ご飯が想像以上においしくて驚きました。

また、猪苗代湖は透明度が高く、白鳥や鴨にかなり近づく事もでき、すごく癒されました。

Dsc_9409    Dsc_9406

宿の隣には 黒い?セブンイレブンがあり、最初は目の錯覚かと思いましたが、国立公園の規定により、景観上の理由で色をつけられないそうです。

Dsc_9405

こちらでは、昨年の震災から1年経った今でも、原発事故の風評被害の影響がまだまだあるそうです。

今回の大会開催についても賛否両論あったそうですが、私個人的には、大会が開催されて良かったと思っています。

機会があればまた訪れたいと思います。

 

 

2012年3月 7日 (水)

JSBA全日本テクニカル選手権

Dsc_9383

先週末 3日間に渡って北海道のルスツリゾートにて開催された「第19回全日本テクニカル選手権」に参加してきました。

結果は4位入賞でした。応援してくださった皆様ありがとうございます。

今シーズンの練習状況から考えると私としては十分な結果が残せたと思っています。

 

脚の怪我の方は随分良くなり、大会中は痛み止めを服用していたため、痛みを感じることもほとんどありませんでした。

ただ、怪我による練習不足と脚への負担への心配から、積極的に滑ることは出来ませんでした。

来年の全日本大会出場のシード権を獲得できたので、来年はしっかり練習して、もう少し良い結果を残したいと思います。

公式結果はこちら 

【アルペン男子】

Dsc_9392

【フリースタイル女子】

Dsc_9388

【フリースタイル男子】

Dsc_9394

 

余談ですが、表彰式後、「JOINT CREW」の方から「滑力」のDVD(?)のインタビューを受けたので、詳細は確認していませんが、興味のある方は是非ご覧になってください。

Img_201203041924

 

他、遅くなりましたが、先日参加したワールドスノーボードフェスティバルのリザルトです。

http://sf-hiroshima.jp/2012/result.html

世界のトップレベルの選手と同じ大会に出場するというとても貴重な経験ができて参加して本当に良かったです。

 

PHOTOアルバムに写真追加しました。

 

2012年1月29日 (日)

テクニカル選手権中部地区大会

ご心配おかけしてます。

脚の怪我からリハビリを続け、なんとか本日開催された大会(予選会)に出場することができました。

ほぼ練習なしのぶっつけ本番で臨む形になってしまいましたが、無事に3本ゴールまでたどり着くことができました。

テーピングをして痛みを我慢しながらだったので、いつもより消極的に滑ってしまいましたが、

ミドルターン 5位
ショートターン 1位
フリーライディング 2位

総合3位でなんとか全日本大会の出場権を獲得しました。

Photo

今日大会に出場できたのは、早期復帰のため、ギブスをはずしてくださった佐久市の雨宮病院の院長先生、大会出場のためにリハビリやテーピングをしてくださったリハビリの先生とトレーナーの先生のおかげです。

ありがとうございました!

また、心配、応援してくださった皆様ありがとうございました!

本格復帰にはもう少しかかりますが、本番は3月の大会なので、なるべく雪上は控えてリハビリに専念したいと思います。

<アルペン男子>

Photo_3

(4位のユウヤは不在でした)

<フリースタイル男子>

Photo_5

<フリースタイル女子>

Photo_6

2011年3月 1日 (火)

全日本テク選結果

残念ながら総合11位でした。
公式結果はこちら

上位に入るには1種目の失敗も許されない中、6種目中4種目にて、転倒や減点対象になるような事をやってしまい非常に反省しています。
具体的には以下の通りです。

【ロングターン展開】

6ターンの規定がある中、ターンサイズが大きすぎて、6ターン目の谷回り(ターン前半)でゴールラインを切ってしまった為、5ターンになってしまって減点(途中の展開ラインでターンが大きいことに気がつきましたが、6ターン目の山回りでゴールできると楽観視してしまいました。又、6ターン目を小さくしてでも山回りでゴールするべきでした)。

【ミドル】

練習時、ヒールサイドの調子が悪かった為、ヒールサイドのリーンアウトを強く意識した結果、逆にトウサイドが甘くなってしまい、ターン内側に傾きすぎてバランスを崩して停止。

バーン状況があまり良くなかったため、恐怖心から思い切って滑れなかったのが転倒の原因。

【フリーライディング】
スピードに乗って滑る事を意識しすぎて、後半にあるウエーブ進入速度が速すぎ、コース幅を示すフラッグよりも外にはみ出してしまい減点。

【GS】
緩斜面の手前で転倒。

【プレスカーブショート】

結果としては順位は1位(同点が4人)でしたが、雪質が非常に難しく、転倒するかもという恐怖心から、滑りとしては非常に消極的な滑りになってしまい、普段どおりのキレのあるカービングショートが出来ませんでした。

【ショートウエーブ】

ターンをコントロールしすぎて、かなり減速要素の強いターンとなってしまって点数に結びつかなかった様です。もっとスピードとリズムを優先すべきでした。作戦ミスです。 

 

 

全体的に滑りの調子はそこまで悪くはありませんでしたが、今回は作戦ミスやメンタル面の調整がうまく行きませんでした。

ロングターンとフリーライディングに関しては、結果的に減点になってしまいましたが、滑り自体は良い滑りができたと思うので、後は、どんな状況下であっても規定どおりに滑れる様調整していきたいです。

今後は今回の経験を無駄にする事なく、次に活かして行きます!

 

 

また、クラブ対抗では「チームダイナランド」2年振り2回目の優勝です。

Photo  Imga0362

アルパイン男子で 

松井良容  優勝

後藤 克仁 5位

駿河 涼一 10位

という素晴らしい結果で優勝する事ができました!

Imga0356

来シーズンは私も貢献できるように頑張ります。

 

2011年2月27日 (日)

テク選終了しました。

リザルトはまだですが、全種目終了しました。


今回は、ほとんどの種目でなにかと失敗してしまい、良い結果が残せませんでした。


応援して頂いた皆さまありがとうございました。そして、期待にこたえられずすみませんでした。


今回の様な失敗を二度としないように気を引き締めて出直します!

また次回頑張ります!


ちなみに、表彰式は14時半からです。

2011年2月26日 (土)

一日目リザルト

一日目リザルト
ミドルでの転倒が響いて6位です。

今日は転ばないように頑張ります。

2011年2月23日 (水)

北海道

北海道
今日からルスツリゾートに来ています。


明後日、25日から3日間に渡って開催される『全日本スノーボードテクニカル選手権』に出場するためです。

昨年より良い結果が残せるよう頑張ります!


余談ですが、明日の開会式では選手宣誓をすることになりました…。

まずはそれを頑張ります^^;

2011年2月 7日 (月)

SKINS Presents 白馬岩岳CARVING BATTLE【リザルト】

P1000189

天候に恵まれ、2/5、6の二日間に渡って開催された「カービングバトル」。

予選はギリギリの4位通過でしたが、決勝フリーライディングのノックダウンにて、1回戦、2回戦共に勝ち進み、なんと優勝してしまいました!!

(優勝できると思っていなかったので、自分でも驚いています。)

色々と反省すべき点等も多々ありますが、とりあえず嬉しいです!

応援してくださった皆様、ありがとうございました!!

 

今回初出場でしたが、とても楽しくて非常に盛り上がる大会です。

来年は是非みなさんも出場してくださいね!

賞金、商品もすごいです!

 

オープンクラス各カテゴリーのノックダウンの結果は以下の通りです。

P1000194  P1000195

P1000196  P1000197

【オープンクラス表彰式】

AP女子

Imga0332

FS女子

Imga0342

AP男子

Imga0336

FS男子

Imga0343

【ビギナークラス表彰式】

AP男子

Imga0323

今シーズンからアルペンを始めたばかりのチームダイナランドの松下さん、5位入賞です!

おめでとうございます!

(※他カテゴリーは写真がない為、リザルトは後日ご確認ください。)

【チーム対抗】

『チームダイナランド』優勝です!

Imga0347_2  

 

今シーズン、残りの大会も頑張ります!